ご紹介現在作成中です、あともう少し。
敬称略でお許しください

ご自分のサイトを公開されている方にはお名前にリンクを付けております。
ただし現在更新されていない場合もあるのでご了承ください。

作曲者へ曲のご感想を書いていただけるならばお手数ですが
必ずそれぞれの曲の投稿欄からお願いいたします。



 このサイト(ホームページ)にご尽力いただいた方 (故人)   

お名前
 
 このホームページの原作者
 たくさんの面白いコーナーがありましたが故人となられ、そのサイトも消滅いたしました。
 その中の「MIDIでお題拝借」コーナーをこのホームページで取り上げさせていただいております。
 個人のホームページで20年以上も投稿コーナーを維持されたのはギネスものかな、と思っております。

 またコーナーだけでなくMIDI音楽のレベルは高くたくさんの方を指導されました。
 私(管理人)もその弟子の一人です。
 ぜひ投稿曲の欄へ入られてご鑑賞ください。
                              
 風泉
はげちゃん

音楽の足跡





はげちゃんの
ブログ


 管理者:はげちゃん
 上の風泉さんが亡くなられてからはこの方が中心となって風泉さんのこのコーナーを盛り上げてくださいました。
 「MIDIでお題拝借」には第44期から参加されています。
 こよなく音楽と花を愛され、また明るくて楽しい方でした。
 残念ながら令和二年にお亡くなりになりましたが彼のホームページはまだ存在しております。
 もはや更新はされませんが生前の素敵な曲やレベルの高い歌声のページはまだ載せられております。
 ホームページが存在中にぜひご訪問ください。


 令和二年の7月29日までブログを書かれました。
 10年以上もレベルの高い音楽のことや近辺の花の写真など綴られていました。
 上のホームページとは一味違う近親間があります。
 過去のブログを何度読み直しても飽きません。

    

 お仲間さんのご紹介 (最終回投稿者より) 

お名前、サイト


 「MIDIでお題拝借」には第49期から参加されています。
 吹奏楽器のそれぞれの楽器にふさわしいパートがすばらしいです。さすが経験者だと思いました。
 シンプルであってもその構成は唸ります。
 個人的には低音部の運び好きですね。
 曲調は古いヨーロッパの民謡のように聞こえたりするのも素敵です。
 なお茜音さんはサイトをお持ちでないのでお伺いはできません。
 ご感想をなどを書いていただくには掲示板か投稿欄のぺーじからになります。
 なおここへの投稿以外に「SSW NET STAGE」にも出されていると聞いております。
 確かお名前は「ばーどうぃんず」。検索されればご鑑賞いただけると思いますよ。
 ぜひどうぞ。

 茜音

とわとわドリーム
の部屋


永遠の夢♪奏

どりーむとわとわ - YouTube

 「MIDIでお題拝借」には第46期から参加されています。
 さすがピアニスト、聴いていると目の前での演奏のよう。
 そして曲調は美しくロマンティックでうっとりと惹きつけられます。
 それは旋律とその流れ、構成がお上手だからですね。
 「とわとわドリームの部屋」は故はげちゃんが作られたすばらしく美しいページ。
 今は誰も更新できませんが素敵な曲とページはそのまま存在しています。ぜひどうぞ!
 「永遠の夢♪奏」はとわとわさんのブログで音楽や生活などのことが書かれています。
 素顔を覗いているみたいですよ。
 「どりーむとわとわ YouTube」はユーチューブチャンネル。これぞとわとわ音楽の宝庫。ぜひ行きましょう!

 辻基夫 
ことばの遊園地

 「MIDIでお題拝借」には第25期から参加されています。
 長〜くお付き合いをさせていただいている音楽仲間のお一人です。
 もう20年以上も同じデザインのホームページを現在も維持されているのがその歴史を感じさせます。
 いろんなコンテンツがあって誰が行っても何か楽しめるようになっております。
 特に「だじゃる丸」の大ファンでしたよ。
 なくなったコラムもありましたがいつまでも変わらぬページというものは愛しいものです。
 何より音楽。すべてが個性的。
 まずタイトルが個性的。
 そしてシンプルな旋律でありながら普通の和声に流されない、リズムも自分で作られた世界。
 表現は絵画的と言えるかも知れません。
 私はいつも彼の音楽は個性的な印象派音楽、いや新・印象派音楽と思っております。


 嶋田友馬
U-Maの音楽館


 「MIDIでお題拝借」には第22期から参加されています。
 第22期から終了した第87期まで連続投稿されたのは驚異的。
 もはや誰も達成できない不滅の記録となりました。
 何よりその音楽。
 音色や楽器、音符へのこだわり方も突出されています。
 また情感のこもった嶋田旋律はロマンティックで甘美的。
 初めは嶋田 梨花(りか)
さんというお名前で女性かと思いました。
 会ってみたい。。。会いました!
 競馬も専門家並みの立派な男性でした(笑)
 実は唯一この「MIDIでお題」仲間でお会いした方です。
 大阪に来られて一緒に散策し夜には飲み屋で乾杯もしましたよ。楽しかった!
 もうずいぶん前になってしまったなぁ〜
 また会いたいですね〜
 はい、ほかの皆様にも!
 きっとね!
  

 主な投稿者さん 私(管理人)なりにご紹介させていただきます

お名前

 管理者        HOLDON              
 能力もないのに風泉さんのページを引き継いだ「おせっかいやき」です。
 私は第21期から「MIDIでお題拝借」に参加しております。








トップページに戻る

inserted by FC2 system