「お題(2小節のテーマ・メロディ)」をダウンロードし、ご利用のシーケンスソフトでそのメロディをモチーフに楽曲を完成させてください。
そして出来上がった作品(midファイル)を、メール送信して下さい。
皆様から送られた作品を次回更新時に一斉公開いたします。
拍子、テンポ、調性、リズム、メロディフェイク、小節数など自由にアレンジして下さって構いませんが、「テーマ・メロディ」が判る程度でお願いします。

たった2小節のワンフレーズから、それぞれの個性でいろいろな曲が生まれ、それを聞き比べるのは楽しく、又お互いの参考になる事と思います。 是非多くの参加をお待ちしていますので、奮って応募して下さい(残念ながら賞品は出ませんが・・・)

又、随時「お題(テーマ・メロディ)」も受け付けますので、1曲仕上げる自信の無い人や、メロディの得意な人は2小節or4小節だけのメロディをお送り下さい。次回以降の「お題」にトップペーに戻る使わせていただきます。

注)
1,メールでお送りいただく際、件名に「MIDお題拝借」と書き入れる様お願いします。
2,midファイルを圧縮される場合、LZHでお願いします。
3,お送りいただいた各作品の著作権については、個人的な使用範囲でフリーとさせていただきますが、著作権は各作者に帰属します。
4.ファイル名は日本語にせず、半角数字及びアルファベットで付けるようお願いします。 


第87期作品募集中!
お題はこちら  今回はHOLDONが提供いたします
令和 2年10月31日締め切り、2年 11月 2日公開とさせていただきます。
投稿先はこちら


「MIDIでお題拝借コーナー」は終了しましたので

次期の募集はありません

でも上は風泉さんが作った懐かしいページなので載せておきますね♪
最後の募集ページになりました
bgcolor="#000000" link=トップページに戻る"#008cca" text="#000000" vlink="#00b5a1"
inserted by FC2 system inserted by FC2 system