第87期


お題

<

秋色カーニバル XG
作曲: 茜音

遠くから聞こえてくる賑やかな音。秋、
収穫を終えて豊作に感謝する人々の祭。
大変だった労働もひととき忘れて、大地の恵みに喜びを歌う。
爽やかに華やかに。
やがて音楽は遠ざかり、白い静かな季節がやって来る……。



Heaven's Dream GS
作曲: 茜音

はげちゃん、あちらで風泉さんには会えましたか。







Sweet Memory GS
作曲: とわとわ

46期からこのコーナーに参加させていただき
数々の出会いと、素敵な思い出ができました。
とわとわにとってこの期間は、音楽と人との触れ合いで
とても彩のあるものでした。
ありがとうございました。

曲作りは続けますので、これからも仲良くしてやってくださいね?
そんな思いを込めて……


マイ・フェア・Midy GS
作曲: 辻基夫

Midyはもちろんmidiを擬人化した名前で、たぶん女性でしょう^^;
音楽の幅を広げてくれた「MIDお題拝借」に感謝を込めて。

オーディオファイルはここです。






芒野 XG
作曲: 嶋田友馬

すすきのと読みますが、札幌の有名な歓楽街ではありません。
芒の穂が光を受けて金色に輝く、しかし、わびしさの漂う風景です。
やがてアカマツなどが生え、森へと進化していくとか。







花でさよなら〜 GS
作曲: HOLDON

はげちゃんは花が好きでしたね〜
それと87期(ハナ)をかけました。
この曲に取り掛かったのは訃報を知ってからです。
ピアノ伴奏のフルート曲なんか作ったことが無い・・・
しかもリズム楽器無し・・・
クラシックのピアノなんか書けないのはわかっているのですが
最後にして挑戦です。
少しでもはげちゃんへの餞(ハナムケ)に。

]
_____ GS
作曲: はげちゃん









トップページに戻る

inserted by FC2 system