第86期


お題

<

心のままに〜子守歌 GS
作曲: 茜音

前半はお題です。後半はそれだけでは物足りないので、
雰囲気を壊さない感じの未発表曲を引っ張り出しました。
これ、大昔にネットステージに出した「鉄腕ヴィーナス」の
挿入歌みたいな位置づけです。
Sound Canvas VA(=GS音源)で聴く限りでは普通なんですが、
それ以外の音源でどう聴こえるか?
XGはバランスが崩れるかもです。


あなたの傍に GS
作曲: とわとわ

お題からひらめいたタイトルです。
なんとなく包み込まれるようなイメージが湧いたので。
あなたの傍にいたいなぁ、いさせてね、いるからね
どれでも良いです(o^―^o)
ところであなたって?…誰かしらね〜




Limonata XG
作曲: 嶋田友馬

なかなか明けない梅雨に、一向に収束しないコロナ。
レモネードでも飲んですっきりしましょ。
中間部で、皆さんご存じの曲が断片的に現れます。





エスリンゲンの古城 GS
作曲: 辻基夫

エスリンゲンはドイツ南部の古い町だそうです。
たまたま写真を見て、落ち着いた雰囲気にひかれ曲名にしました。
実際に残っているのは城跡ではなく、
町なかの見張り塔とか高台の「要塞跡」のようです。

オーディオファイルはここです。


愛犬と朝の散歩 GS
作曲: はげちゃん

ゆっくり歩いていたら、急に走りだしたり、
止まって、あちこちクンクン嗅いだり……
そんな朝の散歩です。










GS
作曲: HOLDON

みなさんは「波」と聞いてどんな熟語を思い出しますか?
国語力があまり無いのですぐに出てこない(恥)
すぐ出てくるのは「電波」「音波」、私にはこれかなぁ。
調べたら「金波」、「銀波」という熟語もありましたよ。
良さそうですが作曲の意図とは掛け離れていて・・・

何か良くないものが多い気がするんですねぇ。
今の状態は「第2波」だと言う人もいたりして・・・・
早く「細波」くらいになってほしいなぁ。

作曲の意図は「浦波」だったのですがね〜


inserted by FC2 system